会社方針

ビジネスは進化しつづける
メーカーにとらわれず、お客様のニーズに 応えられる最良の機種をご提案いたします。

ダイマルの中期経営計画は変革への挑戦プログラムです。
新たな時代を切り拓いていくためには私たちの原点に「地域に根ざした選ばれる会社であること」があります。
お客様の期待価値を創造していくには、変化に向かって自らの形をも変えられることです。
ダイマルの新たなるビジョンはビジネスを拡大から進化への転換プログラムと考えます。

お客様に期待される企業であり続ける為に、常にお客様に喜ばれる商品・サービスを供給し続けること。
それがこれまでも、これからも会社としての使命だと考えております。
ダイマルは、その地域に根ざした営業所・店舗を構え、マーケットを創造してまいりました。
まさに、1営業所1店舗が地域限定の「オンリーワン営業所・店舗」です。常に「お客様」の「声」を形にしていくこと。
まさにダイマルは日々進化し続ける会社でなければならないと考えております。

「常識ではできない事」「過去にない事」「人のやらないサービス」これらが全てダイマルの使命となります。
お客様との触れ合いが、お客様が求める先にあるモノを発見する唯一の方法論で、次の成長を生み出します。
今後もダイマルの新たなチャレンジに一層のご支援と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

お客様への誓い
ダイマルは、お客様の信頼によって成り立ち、その営業とサービスがお客様に喜ばれることを通じ、利益はお役立ちの結果であると信じます。お役立ち精神に徹し、最高の顧客満足を目指します。

地域社会への誓い
お客様に喜んでいただき、スタッフも仕事を楽しみ、会社も地域に根ざした存在になり得る地域産業であることです。 ダイマルは、地域社会から評価される誇り高き企業市民を目指します。

グッドピープルカンパニーへの誓い
人を育て、人に学び、人に育てられる会社づくりがダイマルの企業観です。「己」を尊重し、個々の能力と主体性をいかしながら夢があり、やりがいがある職場づくりを目指します。

21世紀に入って社会環境は加速度的に変化しています。IT革命による情報化や規制緩和が進み、各々の責任による判断と行動で、その結果責任が常に問われる世の中に再設定されました。
最近頻発している企業の不祥事を見るまでもなく、たった一人の社員が行った不正でも、組織全体が一挙に社会的信用を失い、これまで営々と築いてきた信用が、一瞬で失われ、会社の存続をも危うい状況にしてしまいます。
一度失った信用を取り戻すことは、新たに築くことよりも何百倍もの努力が必要でしょう。
このような時代では、社員一人ひとりの判断と行動に今まで以上の大きなウエイトがかかってきます。
したがって、社員一人ひとりの良識ある判断の有無が会社の存亡にかかわる大きな鍵を握っています。

今般、ダイマルでは、これまでのコンプライアンスのあり方を見直し、より組織的、効果的なシステムを構築することとしました。 今般制定した「ダイマル行動憲章」は、ダイマルの役職員が、企業行動や意思決定に必要な価値観や行動基準を共有するための指針で、コンプライアンスの根幹を成すものです。ダイマルで働く役職員が、その一員としての自覚と誇りを持ち、各自が課せられた責務と仕事をやり遂げることによって、お客様は勿論のこと、株主様、お取引様などのすべてにつながり、延いては社会の信頼を得るための企業倫理と行動の基本をその決意として宣言いたしました。
ダイマルの最も重要な財産である「お客様の信用」は、私達が法令及び社会規範を遵守し、企業市民として倫理的な行動によって得られるものです。
皆さん一人ひとりが「ダイマル行動憲章」にもとづいて誠実に業務を遂行することが、ダイマルで働いていることを誇りに思う企業作りそのものであると確信します。

お客様とともに
私たちは、お客様に感動するサービスを提供し、信頼のパートナーシップを通じて「地域に根ざした会社」の実現を目指します。

社員とともに
私たちは、社員一人ひとりの人格と個性を尊重し、社員のゆとりと豊さ、働く喜びと誇りを共感できる企業風土の実現を目指して行動します。

取引先様とともに
私たちは、誠実で良識のある企業行動に努め、公正・透明・自由のもと、お互いの繁栄を目指します。

社会とともに
私たちは、法令及び社会規範を遵守し、地域社会の発展と生活文化の向上に貢献する良き企業市民としての役割を果たします。